想いを贈るラッピング

日本には「贈り物」の文化が強く根付いていて、季節、イベント、節目ごとに様々なギフトシーンがあります。 「ギフト」と言えば、ラッピングがつきもの。 簡易的なギフトバッグなどの包装もありますが、やはりリボンがけの演出🎁はワクワク感でいっぱいです。 大切な誰かへのギフトシーンに、せっかくラッピングを施すなら、そのラッピングに「贈り手の気持ち」も演出すると、更に素敵なギフトになると思っています。 リボンなどの演出で「華」を添えるだけでなく、想いを込めた演出をご紹介できればと思っています。

蜜柑色のラッピング🍊12月28日の誕生花

 

「気持ちを添えたラッピング」をテーマにブログを書いています。不思議な花や色の力を借り、ギフト演出にに「願い」と「想い」を込めるラッピングを提案しています。


師走真っ只中ですね!今日訪問したスーパーは、ザ・年末の賑わいでした✨栗やら蓮やらお豆やら、、普段はあまり目につかないものが主役級に並んでおりました。

 

年末の品揃えの中で特に好きなものが、鏡餅!やはり風物詩は揃えたくなります。上に乗せる蜜柑と一緒に買って帰宅しました🏡小ぶりなものを選んだつもりだけど、、アンバランス💦🍊本当は金柑がいいのだけど。。

 


そんなわけで、今日取り上げるお花は、蜜柑🍊


意外かもしれませんが、蜜柑もちゃんと誕生花として分類されていて、花言葉もあります🏵

 

そんな蜜柑の花言葉は、「純粋」「愛らしさ」「気前の良さ」「寛大」


ビタミンカラーのオレンジからイメージできる、なんだか元気が出る言葉たちです😊


私は某百貨店で、オーダーメイドラッピング専門のお仕事をさせていただいておりますが、その中で多いのは、「こだわったラッピングをしたいけど、どのように包装紙とリボンを選べば良いのかわからない、、」というお悩みを持ったお客様。


そんな方にオススメなのが、お贈りする相手の好きな色、好きな果物、好きなお花、誕生花などからヒントを得た選び方✨


たいていのお客様が「なるほど!」とご納得いただいてご注文になられます。


そんなわけで、今日は「蜜柑」をテーマにラッピングしてみました。

 

f:id:blue111284:20191228201724j:image

 

元気な配色で、我ながらエネルギーチャージされそうです♩せっかくのプレゼントなら、その品物の魅力以上に想いや願いを受け取ってもらいたい、、。そんな想いをのせました。お花は蜜柑の花をイメージしています。

f:id:blue111284:20191228202704j:image

 


他に、蜜柑が誕生花とされている日は1月15日、5月17日、5月22日、11月23日、12月16日です。

 

f:id:blue111284:20191228202500j:image

 


12月28日の他の誕生花として、ザクロ、ツワブキ、アンゼリカ もあります。


今日は蜜柑を取り上げましたが、なによりも、贈り手が想いや願いを込めたギフト演出は、喜ばれること間違いなしです。ぜひ挑戦してみてください!

 

誕生花を添えたラッピングや、花言葉の願いを込めたお包みでギフトシーンに華を添えてはいかがでしょうか?

  ギフトラッピングについて、インスタグラムでもご紹介しています。

https://www.instagram.com/tsutsu.mimika    

 

 

〜〜〜花まとい〜〜〜  

 

清楚な花の力を借り、願いを込めて、アクセサリーもコツコツ作成しています。

 

ギフトシーンでの自分の装いにも「華」を添えてはいかがでしょうか?  

 

  誕生日に誕生花の願いを込めたプレゼント。 自分への願掛けとしてのお守りアクセサリー。 色々な御用途におススメです。    

 

ご購入はこちらから⇩

 

https://minne.com/33ka  

 

インスタグラムでもご紹介しています⇩ https://www.instagram.com/mimika.zarry