想いを贈るラッピング

日本には「贈り物」の文化が強く根付いていて、季節、イベント、節目ごとに様々なギフトシーンがあります。 「ギフト」と言えば、ラッピングがつきもの。 簡易的なギフトバッグなどの包装もありますが、やはりリボンがけの演出🎁はワクワク感でいっぱいです。 大切な誰かへのギフトシーンに、せっかくラッピングを施すなら、そのラッピングに「贈り手の気持ち」も演出すると、更に素敵なギフトになると思っています。 リボンなどの演出で「華」を添えるだけでなく、想いを込めた演出をご紹介できればと思っています。

パンジーの花を添えたラッピング✾12月27日の誕生花

「気持ちを添えたラッピング」をテーマにブログを書いています。不思議な花の力を借り、ギフト演出にに「願い」と「華」を添えるブログです。    

 

 

12月27日。やっと金曜日!今日は仕事納めの人も多いでしょうか?人によっては9連休ですね✨でも9連休の人は世の中の3割だとか・・・サービス業など、休めない仕事の方もいらっしゃいますものね、、皆さまお疲れ様です。


 


今日取り上げるお花は、パンジーです🏵


花壇に集まるととても華やかで可愛らしい。我が家でも育てています。


パンジーの名前の由来はフランス語の「パンセ(思想)」から来ているそうで、少しうつむき加減に咲く花容が、物思いにふける姿に似ていることから名付けられたそうです。なかなかお洒落なネーミングでますます愛着が湧きます。


そんなパンジー花言葉は、「もの思い」「思い出」


また、色ごとにも花言葉があり、


紫→思慮深い
黄→つつましい幸せ、記憶
白→温順、愛の思い


などどこか切ないような粋な雰囲気の言葉たちです。

 


他に、パンジーが誕生花とされている日は1月6日、1月9日、1月18日、2月2日、2月6日、2月8日、3月5日、3月11日、3月15日、3月22日、4月9日、4月10日、5月25日です。


12月27日の他の誕生花として、梅、レオノチス、まんりょうもあります。


パンジーの名前の由来を知って、もっとパンジーのことが好きになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

幸せを願って、パンジーを添えたラッピングがこちら

f:id:blue111284:20191227193824j:image

 

パンジーの色を変えて願いを込めても素敵ですね。

 

いろいろなパンジー、やはり可愛らしいです。 

 

f:id:blue111284:20191227194252j:image

 

f:id:blue111284:20191227193852j:image


並べてみるとインパクトがありますね(ビオラも混ざっていますが💦)
我が家のパンジーも大切に育てます🏵

 

誕生日ギフトに誕生花を添えたラッピングや、花言葉の願いを込めたお包みでギフトシーンに華を添えてはいかがでしょうか?  

 

ギフトラッピングについて、インスタグラムでもご紹介しています。

https://www.instagram.com/tsutsu.mimika    

 

〜〜〜花まとい〜〜〜  

清楚な花の力を借り、願いを込めて、アクセサリーもコツコツ作成しています。

 

ギフトシーンでの自分の装いにも「華」を添えてはいかがでしょうか?    

 

誕生日に誕生花の願いを込めたプレゼント。 自分への願掛けとしてのお守りアクセサリー。

 

色々な御用途におススメです。  

 

  ご購入はこちらから⇩

https://minne.com/33ka  

 

インスタグラムでもご紹介しています⇩ https://www.instagram.com/mimika.zarry