想いを贈るラッピング

日本には「贈り物」の文化が強く根付いていて、季節、イベント、節目ごとに様々なギフトシーンがあります。 「ギフト」と言えば、ラッピングがつきもの。 簡易的なギフトバッグなどの包装もありますが、やはりリボンがけの演出🎁はワクワク感でいっぱいです。 大切な誰かへのギフトシーンに、せっかくラッピングを施すなら、そのラッピングに「贈り手の気持ち」も演出すると、更に素敵なギフトになると思っています。 リボンなどの演出で「華」を添えるだけでなく、想いを込めた演出をご紹介できればと思っています。

ガーベラを添えたラッピング✾12月30日の誕生花

 

「気持ちを添えたラッピング」をテーマにブログを書いています。不思議な花や色の力を借り、ギフト演出にに「願い」と「想い」を込めるラッピングを提案しています。

 

 今日はとても寒い一日でした☃️🌞昨日大方大掃除を済ませておいたので、気持ちよく過ごせましたが、寒さは身に応えます😫寒くて外出する気にならず、おうちでまったり過ごす一日。おうちのインテリア空間が華やかだと、心温まります。

 


そんなインテリア空間を彩る主役は、やはり、お花🌸🌷🌼🌺

 


切り花でよく昔に買っていたお花はガーベラでした。葉っぱがついてなくてつるんとしたフォルムが好きで😊

 


というわけで、今日取り上げるお花は「ガーベラ」

 


12月30日の誕生花の1つです。

 


「ガーベラ」はキク科の植物で、花持ちが良いことで知られています。切り花用や鉢植え用に開発され、多くの市場に出回っている花の1つです。

 


今ではガーリーテイストには欠かせないモチーフになっていますね♪

 

 

 

 

 

 

ガーベラの花言葉は「感謝」「崇高美」「神秘」「希望」など。色がたくさんあるガーベラは、カラーによっても花言葉があります。

 


どの言葉も、幸せな気持ち包まれるような、そんな言葉たちです。

 


そんな幸せな気持ちも、一緒にお包みして、ラッピングを施したものがこちら

f:id:blue111284:20191230200958j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

他にガーベラが誕生花とされている日は、

2月11日、3月16日、5月9日、6月9日、7月1日、8月1日、8月27日、9月27日、10月1日、10月8日、10月12日、10月24日、11月2日、11月21日

です。

f:id:blue111284:20191230200844j:image

 

 


12月30日の他の誕生花として、はぼたん、マネッチア、ロウバイなどもあります。

 

 

 

私は某百貨店で、オーダーメイドラッピング専門のお仕事をさせていただいておりますが、その中で多いのは、「こだわったラッピングをしたいけど、どのように包装紙とリボンを選べば良いのかわからない、、」というお悩みを持ったお客様。

 


そんな方にオススメなのが、お贈りする相手の好きな色、好きな果物、好きなお花、誕生花などからヒントを得た選び方✨

 


たいていのお客様が「なるほど!」とご納得いただいてご注文になられます。

 

 

 

贈り手が想いや願いを込めたギフト演出は、喜ばれること間違いなしです。ぜひ挑戦してみてください!

 

 

  ギフトラッピングについて、インスタグラムでもご紹介しています。

https://www.instagram.com/tsutsu.mimika    

 

 

〜〜〜花まとい〜〜〜  

 

清楚な花の力を借り、願いを込めて、アクセサリーもコツコツ作成しています。

 

ギフトシーンでの自分の装いにも「華」を添えてはいかがでしょうか?  

 

  誕生日に誕生花の願いを込めたプレゼント。 自分への願掛けとしてのお守りアクセサリー。 色々な御用途におススメです。    

 

ご購入はこちらから⇩

 

https://minne.com/33ka  

 

インスタグラムでもご紹介しています⇩ https://www.instagram.com/mimika.zarry