想いを贈るラッピング

日本には「贈り物」の文化が強く根付いていて、季節、イベント、節目ごとに様々なギフトシーンがあります。 「ギフト」と言えば、ラッピングがつきもの。 簡易的なギフトバッグなどの包装もありますが、やはりリボンがけの演出🎁はワクワク感でいっぱいです。 大切な誰かへのギフトシーンに、せっかくラッピングを施すなら、そのラッピングに「贈り手の気持ち」も演出すると、更に素敵なギフトになると思っています。 リボンなどの演出で「華」を添えるだけでなく、想いを込めた演出をご紹介できればと思っています。

椿のミニコサージュをあしらったラッピング✾1月2日の誕生花

「気持ちを添えたラッピング」をテーマにブログを書いています。不思議な花や色の力を借り、ギフト演出にに「願い」と「想い」を込めるラッピングを提案しています。

 

お正月2日目🌅

穏やかなお天気でゆったりと気持ちよく過ごせた一日でした。

 

近くの商業施設をぷらぷらしながら福袋を物色し、生活の木のアロマオイルの福袋を調達しました✾ラベンダーやベルガモットなど、ちょうど切らしていた香りも入っていて嬉しい❣️


他にもいろいろなオイルが入っていて、嬉しいかぎり♡

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


本日ご紹介するお花は、1月2日の誕生花の1つ、「椿」です🏵

 

 

 

椿といえば、椿のエッセンシャルオイルも試してみたいなぁ。。

 


椿は古くから親しまれてきた日本を代表するお花です。海外に広まったのは、18世紀。日本にはもっと古くからあったことをなんだか少し誇りに思えます。

 


そんな椿のミニコサージュを飾ったラッピングがこちら。

 

お正月ならではの和風テイストを残しつつ、昨日のシンビジュームの雰囲気を少しナチュラルよりにしました。

f:id:blue111284:20200102234649j:image

 

 


椿の花言葉

「完全な愛」「控えめな優しさ」

 

 

 

他に、椿が誕生花となる日は、1月10日、1月14日、1月25日、2月1日、2月3日、2月4日、4月29日、12月10日、12月27日です。

 


1月2日の他の誕生花として、タケ、ハボタン、ろうばいなどもあります。

 


贈り手が想いや願いを込めたギフト演出は、喜ばれること間違いなしです。ぜひ挑戦してみてください!    

 

誕生花を添えたラッピングや、花言葉の願いを込めたお包みでギフトシーンに華を添えてはいかがでしょうか?       

 


ギフトラッピングについて、インスタグラムでもご紹介しています。  

 


https://www.instagram.com/tsutsu.mimika    

 


〜〜〜〜〜花まといのアクセサリー〜〜〜〜〜

 


花言葉の願いを込めて、コツコツ日々お花のアクセサリーづくりをしています。

 


本日ご紹介させていただくのは、「椿」

のアクセサリーです。

f:id:blue111284:20200102234826j:image


1月中にminneにて販売予定です。

(https://minne.com/33ka)

IMG_9208

 

 

 

 


花のもつ不思議な力に願掛けする気持ちで、願いを込めています✾

 


装いに「華」を添えるだけでなく、誕生花の演出や、花言葉の願いを身に纏ってはいかがでしょうか?

 

 

 

誕生日に誕生花の願いを込めたプレゼント。

自分への願掛けとしてのお守りアクセサリー。

色々な御用途におススメです。

 

 

 

ご購入はこちらから⇩

https://minne.com/33ka

 


インスタグラムでもご紹介しています⇩

https://www.instagram.com/mimika.zarry