想いを贈るラッピング

日本には「贈り物」の文化が強く根付いていて、季節、イベント、節目ごとに様々なギフトシーンがあります。 「ギフト」と言えば、ラッピングがつきもの。 簡易的なギフトバッグなどの包装もありますが、やはりリボンがけの演出🎁はワクワク感でいっぱいです。 大切な誰かへのギフトシーンに、せっかくラッピングを施すなら、そのラッピングに「贈り手の気持ち」も演出すると、更に素敵なギフトになると思っています。 リボンなどの演出で「華」を添えるだけでなく、想いを込めた演出をご紹介できればと思っています。

和風テイストのラッピング♪シンビジュームを添えて✾1月1日の誕生花

「気持ちを添えたラッピング」をテーマにブログを書いています。不思議な花や色の力を借り、ギフト演出にに「願い」と「想い」を込めるラッピングを提案しています。


明けましておめでとうございます🌅
年明けにふさわしいさわやかなお天気で気持ちよく過ごせた一日でした。


今日は家族で集まっておせちをつまみながら団欒のひととき。。

そこで目に入ったお花があったのですが、

何やら父が母に贈ったお花だそうで、、

そのお花、今日取り上げるお花は「シンビジウム」「シンビジューム」

冬の豪華な贈答品として有名な花です。

胡蝶蘭と同じラン科のお花で、とてもポピュラーな花です。

淡い中間色の花が多く、日本人好みの色味がとても人気です。


そんなシンビジウムをさりげなくポイントづかいしたラッピングがこちら。

 

f:id:blue111284:20200101230115j:image

お正月なので、和風テイストを取り入れています。






シンビジュームの花言葉
「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」

花言葉は淡い色味に由来しているそうです。シンビジュームの花ととともに、飾らない心で日々を丁寧に暮らしていきたいですね🌸今年の抱負にしたいです🌸

他に、シンビジウムが誕生花となる日は、1月14日、1月17日、1月22日、2月28日、11月7日、12月4日、12月5日、12月14日、12月18日です。

1月1日の他の誕生花として、スノードロップ、ウメ、プリムラ、ふくじゅそうなどもあります。


贈り手が想いや願いを込めたギフト演出は、喜ばれること間違いなしです。ぜひ挑戦してみてください!

誕生花を添えたラッピングや、花言葉の願いを込めたお包みでギフトシーンに華を添えてはいかがでしょうか?

ギフトラッピングについて、インスタグラムでもご紹介しています。

https://www.instagram.com/tsutsu.mimika

〜〜〜〜〜花まといのアクセサリー〜〜〜〜〜

花言葉の願いを込めて、コツコツ日々お花のアクセサリーづくりをしています。本日ご紹介させていただくのは、「シンビジウム」のアクセサリーです。1月中にminneにて販売予定です。
(https://minne.com/33ka)
f:id:blue111284:20200101230136j:image


花のもつ不思議な力に願掛けする気持ちで、願いを込めています✾

装いに「華」を添えるだけでなく、誕生花の演出や、花言葉の願いを身に纏ってはいかがでしょうか?


誕生日に誕生花の願いを込めたプレゼント。
自分への願掛けとしてのお守りアクセサリー。
色々な御用途におススメです。


ご購入はこちらから⇩
https://minne.com/33ka

インスタグラムでもご紹介しています⇩
https://www.instagram.com/mimika.zarry