想いを贈るラッピング

日本には「贈り物」の文化が強く根付いていて、季節、イベント、節目ごとに様々なギフトシーンがあります。 「ギフト」と言えば、ラッピングがつきもの。 簡易的なギフトバッグなどの包装もありますが、やはりリボンがけの演出🎁はワクワク感でいっぱいです。 大切な誰かへのギフトシーンに、せっかくラッピングを施すなら、そのラッピングに「贈り手の気持ち」も演出すると、更に素敵なギフトになると思っています。 リボンなどの演出で「華」を添えるだけでなく、想いを込めた演出をご紹介できればと思っています。

2020-01-01から1日間の記事一覧

和風テイストのラッピング♪シンビジュームを添えて✾1月1日の誕生花

「気持ちを添えたラッピング」をテーマにブログを書いています。不思議な花や色の力を借り、ギフト演出にに「願い」と「想い」を込めるラッピングを提案しています。明けましておめでとうございます年明けにふさわしいさわやかなお天気で気持ちよく過ごせた…

ユリオプスデイジーを添えたラッピング✾12月31日の誕生花

「気持ちを添えたラッピング」をテーマにブログを書いています。不思議な花や色の力を借り、ギフト演出にに「願い」と「想い」を込めるラッピングを提案しています。 今日は昨日と違ってとてもあたたかい一日でしたよい年の瀬だなぁ〜とのんびりしていたら、…