想いを贈るラッピング

日本には「贈り物」の文化が強く根付いていて、季節、イベント、節目ごとに様々なギフトシーンがあります。 「ギフト」と言えば、ラッピングがつきもの。 簡易的なギフトバッグなどの包装もありますが、やはりリボンがけの演出🎁はワクワク感でいっぱいです。 大切な誰かへのギフトシーンに、せっかくラッピングを施すなら、そのラッピングに「贈り手の気持ち」も演出すると、更に素敵なギフトになると思っています。 リボンなどの演出で「華」を添えるだけでなく、想いを込めた演出をご紹介できればと思っています。

柚子の色味、黄色の和風ラッピング✾12月23日の誕生花

「気持ちを添えたラッピング」をテーマにブログを書いています。不思議な花の力を借り、ギフト演出にに「願い」と「華」を添えるブログです。    

 

今日は12月23日。

今日取り上げるお花は「ゆず」


「柚子」は「酢蜜柑」とも言います。和名で書くと、どこか可愛らしい、粋な雰囲気です。

 


冬至の日に入る、柚子風呂も有名ですね。2019年の冬至は、昨日(12月22日)でした。

 

 

町中クリスマス装飾で赤が多い中、柚子の「黄色」も、新鮮な感じがして、気分転換になります笑。

 

そんな「柚子」の黄色をアクセントカラーにしたラッピングがこちら

 

f:id:blue111284:20191226121022j:image

 

黄色の布をかけ紙代わりに使って和風にまとめています。


柚子の花言葉

「健康美」「汚れなき人」「恋のため息」


柚子、というと、黄色い香り高い実を想像すると思いますが、実は花も可愛らしく、水仙の花に似た粋な表情をしています。


他に、柚子が誕生花とされている日は、
12月22日、12月31日、5月25日
です。


12月23日の他の誕生花として、カトレア、スパティフィラム、シネラリアなども、あります。

 

 誕生日ギフトに誕生花を添えたラッピングや、花言葉の願いを込めたお包みでギフトシーンに華を添えてはいかがでしょうか?   ギフトラッピングについて、インスタグラムでもご紹介しています。 https://www.instagram.com/tsutsu.mimika    

 

 

〜〜〜花まとい〜〜〜  

 

清楚な花の力を借り、願いを込めて、アクセサリーをコツコツ作成しています。ギフトシーンでの自分の装いにも「華」を添えてはいかがでしょうか?    

 

誕生日に誕生花の願いを込めたプレゼント。 自分への願掛けとしてのお守りアクセサリー。 色々な御用途におススメです。    

 

ご購入はこちらから⇩

https://minne.com/33ka  

 

インスタグラムでもご紹介しています⇩ https://www.instagram.com/mimika.zarry