想いを贈るラッピング

日本には「贈り物」の文化が強く根付いていて、季節、イベント、節目ごとに様々なギフトシーンがあります。 「ギフト」と言えば、ラッピングがつきもの。 簡易的なギフトバッグなどの包装もありますが、やはりリボンがけの演出🎁はワクワク感でいっぱいです。 大切な誰かへのギフトシーンに、せっかくラッピングを施すなら、そのラッピングに「贈り手の気持ち」も演出すると、更に素敵なギフトになると思っています。 リボンなどの演出で「華」を添えるだけでなく、想いを込めた演出をご紹介できればと思っています。

2020-01-15から1日間の記事一覧

バレンタインラッピング✾1月15日

今日からは、バレンタインモチーフのラッピングをご紹介していきます。 リボンをハートに仕立てたラッピングがこちら。 薄い円盤を円柱包みにしてリボンをかけ、ハートの形にしました。差し込みリボンやポケットチャームで華やかに仕上げました。 ちょっとし…

椿の消しゴムハンコでラッピング✾1月14日の誕生花

「気持ちを添えたラッピング」と、「花×ラッピング」をテーマに1日1種、花をとりあげながらブログを書いています。 ●せっかくラッピングをするのなら、そのラッピングに気持ちを込められたらより素敵 ●古来から受けつがれている花の生命力や、花のセラピー効…